愛媛県第1号!「空き家管理士」資格を取得しました

「空き家管理士」試験の修了証書
「空き家管理士」試験の修了証書

いよいよ全国で動き出しました。

空き家管理舎グループが幹事を務める 一般社団法人空き家管理士協会による、「空き家管理士」認定試験・実地試験が先日行われました。

この資格制度は、言わば「空き家のコンシェルジュ」とも言えるような存在を 全国に養成するのが目的となっています。

開催地・香川県のテレビ局が3社も取材に来ており関心の高さが窺がえました。

今回は 大野敬太郎代議士による、国の空き家対策のホットなお話しも聞かせていただきました。

全国から受験者が集まっており、これから空き家問題に真剣に取り組もうとされている参加者の皆さんの 熱い思いも伝わってまいりました。合格者の皆さん、今後も一緒に切磋琢磨していきましょう!宜しくお願いします。

【追伸】只今、空き家管理ビジネスに興味がある事業者様を ビジネスパートナーとして募集中です。詳しくはコチラをご覧下さい!