お申込みの流れ

お電話・インターネットにてお申込者名、お申込者住所、お申込者電話番号、生年月日、管理先の住所、ご希望のサービス名(ワンコイン管理または安心空き家フルパック/簡易パック)、報告書の郵送希望、緊急サービス、郵便物転送サービス、火災保険の有無をお知らせ下さい。

・インターネットから

お申込みフォームに入力・送信

・お電話から

電話番号 090-3787-4818 受付時間9:00~18:00(土日祝も営業中です)


ご契約の際は、ご所有者様がお近くにお住まいでしたら 基本的に現地にて立会頂いてのご契約となります。
遠方に住まわれていて 止むを得ず現地の立会が難しい場合は、郵送でのご契約に替えさせていただきます。
それぞれ 管理開始までの詳しい流れは以下をご確認下さい。


1.お近くにお住いの場合

お客様が空家の近くにお住いの場合は、現地にて立会いただく際に 契約する事が可能ですので、スムーズに管理作業を開始することが出来ます。

①お申込み

お申込みは、お電話・インターネットにて承っております。

Eメールはコチラ

電話番号 090-3787-4818 受付時間9:00~18:00(土日祝も営業中です)

②現地立会・看板設置

現地にて立会いただき、ご契約させて頂きます。また、管理看板を設置し 近隣の方へご挨拶をいたします。

◆当日必要な物

・印鑑

・鍵(フルパックの場合)

・管理費用(初期費用と初月分)

③管理開始

翌月より 毎月、巡回報告書と建物の写真を メールにてお送りします。(郵送をご希望の場合は、別途実費費用のご負担をお願いします。)



2.遠方にお住いの場合

お客様が 物件の遠方に住まわれている場合は、当協会と郵送でのやりとりとなります。

郵送ですので、管理開始まで 多少お時間がかかる場合がございます。

①お申込み

お申込みは、お電話・インターネットにて承っております。

Eメールはコチラ

電話番号 090-3787-4818 受付時間9:00~18:00(土日祝も営業中です)

②郵送

お申込時にお知らせいただきましたご住所に 契約書等を郵送にてお送りします。

郵送内容
□契約書(お客様控え分)
□契約書(当協会控え分)
□請求書
□返送用封筒

③返送・振込

2通の契約書に必要事項をご記入の上、返送用封筒で契約書(当協会控え分)をご返送下さい。併せて 管理費用(初期費用と初月分)をお振込み願います。フルパック管理の場合は、鍵の預りが必要です。レターパックなどで送付下さい。

※(管理ご希望月の前月20日までに振込みいただければ、ご希望月より管理を開始いたします。


④看板設置

ご入金を確認できましたら、管理看板を設置し 近隣の方へご挨拶をいたします。

⑤管理開始

翌月より 毎月、巡回報告書と建物の写真を メールにてお送りします。(郵送をご希望の場合は、別途実費費用のご負担をお願いします。)



空家をお持ちの方は是非、一度ご連絡ください。

廃墟のような家でも かまいません。地域活性化の主眼から、不動産の有効活用・税金対策などのご相談にもお応えします。

愛媛空き家・空き地活用推進協会

〒790-0911 愛媛県松山市桑原5-5-3

管理委託  収益不動産物件情報センター

売り込みはありませんので、安心してお気軽にお問合せ下さい。土日・祝日もOK!

営業時間 8:00~20:00

090-3787-4818

メール問合せはコチラ