Airbnb業務代行(サブリース型)の仕組みと サービス内容
賃貸募集中で空室状態を解決したいオーナー様や、セカンドハウス利用で末使用期間があるオーナー様と、
弊社がサブリース(一括借上)契約を行い、不動産の有効活用を支援します。
※契約方式は、オーナー様のニーズに合わせ 一部変更する場合もあります。
◆Airbnb業務代行(サブリース型)の仕組み
◆サービス内容
①中長期滞在者と賃貸借契約(定期借家契約)
②ご利用のゲストがいない場合も、月1回空室巡回による管理サービス
③賃貸借契約満了ごとに リネン・ハウスクリーニングを実施
本サービスのメリット
・・・ワンストップサービスで 4つの安心を提供!
①サブリース契約による安定収入(ゲストからは 契約時に一括で振込入金あり)
②お部屋の維持管理
③管理会社としての対応
よくある質問
Q2.オーナー様が利用する場合はどうすれば?
A2.ご利用の1ヶ月前までにお申し出下さい。
部屋が貸し出し中の場合は、他のお部屋やホテルをオーナー様料金にてご提供します。
Q3.どんな人に貸し出しますか?
A3.身分証明証の確認を始め、ご利用の申込を頂いた方に対し 一般的な不動産賃貸借の契約時に行う、調査を実施します。
他の居住者の方に迷惑をかける事を避けるため、利用契約等でマナー喚起や制限を設けます。
Q5.利用状況はどのように報告してますか?
A5.毎月オーナー様に 運用報告をさせて頂きます。
仮に、未利用の場合でも定期清掃等の実施報告をいたします。
・原則床面積が25m2以上の 戸建、アパート、マンション等。
・出入り口の鍵を有し、他の居室との境は壁(界壁)造り。
・適当な換気、採光、照明、防湿、排水、冷暖房の設備を有すること。
・台所、浴室、トイレ及び洗面設備を有すること。
お問合せ
ご所有の不動産を貸したいオーナー様は、下記よりお気軽にお問合せ下さい。